クリプト!ブセ!時々、ホマ!ジメジメBlog

クリプトコリネ、ブセファランドラ、その他ジメジメ系植物のこと、たまにアクアのことを投稿します。

4回目の投稿!びっくりするぐらい時間が空きました!

あらためまして、ご無沙汰しておりました。

るるーせです。

暇があれば植物の世話に追われており、ブログの事はぶっ飛んでいました笑

 

今回は植物の紹介というより、成長記録になります。

f:id:RuRu_se:20230812000800j:image f:id:RuRu_se:20230812000804j:image

以前紹介した、アウリクラータバジェットです。

1枚目がbeforeですね。

赤玉土とくらべていただくとわかるのですが、めちゃくちゃ大きくなってます(╹◡╹)

子株も3つもだしてくれました。

f:id:RuRu_se:20230812001206j:image  f:id:RuRu_se:20230812001209j:image

こいつはクリプトコリネ アンナミカです。

これも1枚目がbeforeです。

アンナミカに関しては、大きくなっているのもあるんですが、葉の表現がめちゃくちゃ変わりました。

紫っぽい葉にラメが乗る感じですかね。

f:id:RuRu_se:20230812001507j:image

葉のアップ写真です。本当は肉眼で見て頂きたい!目玉飛び出ます笑

ポテンシャルが半端なくて、僕のお気に入りトップ3に食い込んでくるクリプトコリネです。

入手出来る機会があれば是非!

 

久しぶりに文章を打ち込んでいると疲れたので、今回はここまで!

次の記事内容は未定!

なるはや更新しますのでお楽しみに!