クリプト!ブセ!時々、ホマ!ジメジメBlog

クリプトコリネ、ブセファランドラ、その他ジメジメ系植物のこと、たまにアクアのことを投稿します。

初めての記事、1番好きなクリプトコリネ

 

初めまして。るるーせと申します。

この度、自分用としての記録がメインになりますが、ブログを始めました。

主にクリプトコリネのこと、たまーにアクア、熱帯植物のことを投稿します。

しばらくは自分の育成しているクリプトコリネを1つ2つずつ記事にしようと思うので、よろしくお願いします。

 

ではさっそくなんですが、記念すべき最初の投稿なので、1番好きなクリプトコリネの紹介から。

 

f:id:RuRu_se:20230403052828j:image

そうです、アイコンにもなっています。

Cryptocoryne auriculata

Kpg. Tajok Sg.Bajut Sarawak

僕はアウリクラータが大好きなんですが、その中でも特に好きなのがこいつです。

 

このアウリクラータは2月12日にRootsさんで購入しました。

この時はまだ完全水中葉で、

f:id:RuRu_se:20230403053609j:imageこんな感じでした。

水中葉と水上葉のハイブリッドを見れるのは今だけです。

にやにやしながら見てしまいます。

 

今回は、こんなところで。ご購読ありがとうございました。

 

それではまた!!